2017/03/23

取材(マイフェイバリットルーム/パンフレット用)




























先日、「紅葉町の家」取材でした。

フリーペーパー、マイフェイバリットルームと、
今製作中の「暮らしの設計室パンフレット」と同日に2つ。

バタバタと大人数がお邪魔いたしましたが、
ご協力ありがとうございます。

カメラマンさんの写真もまたホームページにてアップさせていただきますが、
私の素人カメラで撮ったものを少しご紹介します。

LDK
家具が入ると、空間が馴染みます。










































和室も同じトーンで。



























吹き抜け下のスタディースペース















洗面室・洗濯室























玄関まわり


また、フリーペーパーが発刊となりましたら
ご覧いただければ幸いです。ブログでもお知らせいたします。
今回は「椅子特集」だそうです。
楽しみですね。

そして、「暮らしの設計室」パンフレット。
方向性が定まりましたので、これから内容を詰めていきます。
もう少しお時間いただきますが、
こちらも完成しましたら、お知らせいたします。

封筒ひとつ選ぶにしてもモックアップ(見本)を基に全体性を見ながら決めていきます。
趣向が近く、気心の知れたデザイナーさんであれば、やりとりが少なくても伝わることが多く、お任せできる部分が多くあります。
異業種の方から学ぶことは、実は住宅の設計にも当てはまることが多いなと、最近改めて思う次第です。

そして、やはり全体を見て設計すること。
樹を見て枝を見る。
この視点を常に持ってデザインすること。

信頼いただいて、お任せいただくこと。
そんな「暮らしの設計室」であるよう、日々学びは尽きません。



福岡美穂


---------------------------------------------



ブログ:チャリと野菜生活ラボ

facebook(福岡美穂)
facebook(暮らしの設計室)

instagram(miho fukuoka)




---------------------------------------------






















0 件のコメント:

コメントを投稿