2013/11/26

雨ニモマケズ風ニモマケズ現場に通いつめたネイリストのイエ


今治見学会、無事終了いたしました!























今回は、趣味室(ネイルサロン)兼住宅でした!

 ガラスの入り口です。
バイオレットカラーの枠がお迎えします。
 お施主の好きな色がちりばめられたサロン空間。
 トイレも印象的に。

 一方、こちらは家族用玄関。
 今回は、ご購入いただいた家具や家電、カーテンも入れての見学会。
お住まいの臨場感たっぷり。
 コラボハウスで取扱いしているテーブル・ソファも入れていただきました(^o^)
低めのテーブル(高さ65センチ)なのでくつろぎ感あります。

 2F子供部屋は、見学会中「石原PV」が。。
執拗に流れつづけておりました。






















模型部屋。















2F洗面所兼脱衣所。
ベランダへダイレクトに洗濯干し。






















紫を基調にしたお庭。






















この日に合わせて、ネイルしてもらいました。
北欧のアルテックのファブリック柄!
ほんと、すごいな~。















2日間、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
そうして、今治の夜は更けていきました。



















次なるコラボハウスの見学会は、
松山組にバトンタッチです!
2棟同時見学会
今週、来週土日もコラボハウスの見学会へ!

スタッフ一同、お待ちしております。


コラボハウス
福岡美穂

2013/11/22

今週土日も!コラボハウス見学会へ



今週末、今治東村分譲地にて、
「雨ニモマケズ風ニモマケズ現場に通いつめたネイリストの家」
見学会があります。

見学会情報はコチラ

昨日、外構が完成しました!
お庭デザインは、いつもの吉田ランドスケープさん。





 












そして、社内検査。
最強の検査員 石原繁さんが検査しております。

レーザーがよく見えるサングラスをしているため、
いつものノーブルな石原さんが、チョイワルに見えます。

途中、どこかに消えた!
と思っていたら床下を這っていたらしく。

床下で迷子になりそうだったと、はにかむ石原さんは、
間違いなくコラボの癒し系守護神です!

いつもありがとうございます!


そんなかんじで、
見学会に向けて、着々と整っております。

コラボハウスでは、
予約制を外した見学会を行うのは、約2年ぶり。

それゆえ、
いつも予約制で来ていただいている方々には、
少しご迷惑をお掛けするのではと案じております。

時間帯によっては、
駐車場の込み具合等でお待ちいただくことが予想されます。

あらかじめご了承ください。

今日の現地スタッフミーティングの一場面。
ネイルサロン!























コラボハウススタッフ一同
見学会でお待ちしております(^o^)


コラボハウス
福岡





2013/11/15

ほっと一息、の愉しみ


急に冬到来ですね。
寒くなりました。























この時期は、
山道を走ると紅葉が目に飛び込んできます。

「山のにぎわい」とは、このこと!

槙原則之の「冬がはっじまるよ~♪」って、
頭の中でリフレイン。


そんなさむーい時期は、
紅茶の消費量が半端ない。

1日2杯ほど。
ということで、デイリーに飲める紅茶を購入しました。

キャンベルズ 500g















道後のブリッジさんのおススメ。

これで!
この冬も紅茶三昧。

毎朝、会社に行くのが愉しみになるアイテム。



コラボハウス
福岡美穂







2013/11/12

最近あったあれこれ、そして考えていること。



ここ1ヶ月、通常のお仕事(設計デザイン)と並行して
多くの方にお話させていただく機会がありました。

10月29日 東温市カフェセミナー



11月9日 コラボハウス インテリアコーディネーター講座


ご参加いだだいた方、ありがとうございました!


より多くの方に「伝える」ということを、
改めて意識しました。

「ギャー」っと思いながらもそれなりに楽しめたのは、
一つ成長でしょうか。

この経験の内省を糧に、「アウトプット」を大切にしていきたいです。


勿論、アウトプットに関しては
設計デザインしかり。

生活だけでなく、人生をも「豊か」にできるデザイン。
そのデザインで、生活している方だけでなく、周りへ拡がって満たしていくもの。

漠然としていて、言葉が見つかりませんが、
「拡がり」が、なんだかテーマのような気がしています。


何であれ
「しあわせになるためのものをつくりたい」
この気持ちが軸です。





コラボハウス
福岡美穂











2013/11/09

明日は引き渡し!


「白いやぎちゃんち」
完成デス。























お施主自ら
イエの名付けをしていただきました(^o^)

螺旋階段。
の、奥にはLDK。













































現場に通い詰めているYさま。
行く時間が合うのか、いつも現場にいらっしゃいます。

そして、写真を撮りに行った本日も。。
















ヒト型も!
こんにちは。






















和室の下窓。
隣地の緑の借景。
陰影が美しい。















なんとも不思議系。
こ、こんにちは!






















家具で彩りをつけるため、
内装は至ってシンプルなホワイト。

なんたって
「白いやぎちゃんち」ですから。。






































明日、お引渡しです!


コラボハウス
福岡美穂







2013/11/01

マイホームフェスタ&マチボンホリディマーケット




少し遅くなったのですが、ご報告です。

マイホームフェスタのコラボハウスブースです。




















久万ノ台事務所のキリン、
アイテム愛媛に出張。

なにやら、取材されております。
コラボハウスの特徴について、お伝えしている模様。
























いっぽう、マチボンホリディマーケット。
周りはパン屋さんだらけで、食べるものには困りません。


こちらは、吉田ランドスケープさんのブースです。
一部、「四国の美しい店」本を置かせていただいておりました!



















会場外にも、パン屋さんがいっぱい。
















今回は、コラボハウスでご建築いただいたお施主の方にも、
たくさんお立ち寄りいただきました。
 
沢山の方にお会いできて、
2日間、とても楽しかったです。


ご来場いただいた皆様、
ありがとうございました!



コラボハウス
福岡美穂