2010/09/11

茶碗の楽しみ


半年ほど前、ふらっと寄った香川のお店で茶碗を購入しました。
裏に「も」と書いてある、ひらべったくて真っ白い茶碗は、
ご飯をよそうと、思いのほか上品に見えるので気に入っていました。

そして、最近になって自分のスクラップブック(気になる写真、記事を集めたもの)に貼ろうと溜めているの中に、その茶碗を見つけました!

それが、いつか欲しいなと思っていた森正洋さんの平型めし茶碗だったとは。。。。
潜在意識って不思議です。

勝手に選択してくれる脳ってスゴイ!
この茶碗は、すごくたくさんデザインがあるので、家族で選ぶと楽しいと思います。
ネットでも購入できますので、
この秋、茶碗で気分を変えてみてはいかがでしょうか。
なんたって、おいしい秋ですもんね!